宅ふぁいる便以外で100mbのファイルを送る方法

宅ふぁいる便では基本的に50mbまでのファイル容量しか送信することはできません。

それでは、宅ふぁいる便のように大容量ファイルを送受信するサービスで、宅ふぁいる便よりも大きな容量を送ることができるものがないか調べてみました。

インターネットで調べたらいろいろありましたが、宅ふぁいる便のように「完全無料」「50mb以上」「10ファイル以上」という内容を比較してみるとやはりなかなか見つかりません。

そしてやっと見つけたのが、最近できた新しいサービスの「ビッグメール」でした。

ビッグメールは、

■会員登録すれば完全無料でファイル送信ができる

■送信できるファイルの容量は100mbまで可能

■一度に送信できるファイル数は10個まで

やはり、プロバイダー経由でメールに添付できるのは2mbから10mbまでがほとんどということで、宅ふぁいる便やビッグメールのような大容量ファイル送受信サービスはニーズが高いというわけですね。

ビッグメールはほとんど宅ふぁいる便とシステムも内容も同じですが、ただひとつ違うところが「送信できるファイルの容量が100mb」ということなのです。これは大きいですよね。

通常、宅ふぁいる便を使う時も1ファイルで50mbを超えることはほとんどなく、特に不自由は感じませんが、もっと大きなファイルを仕事で取り扱っている方にとっては、ビッグメールだと100mb以下なら圧縮や分割をしなくて良いのでいいですね。