エルネットの宅ふぁいる便公式サイトは面白い

エルネット宅ふぁいる便公式サイトを見ると、いろいろと面白いな〜と思うコンテンツがありました。

エルネット「宅ふぁいる便エンタメ!」のコーナーの「石原壮一郎の大人のお悩み相談室」は、ニンテンドーDS版大人力検定などで有名な石原壮一郎氏が、いろいろな悩みに答えるコーナーです。

石原氏は自分が悩みに答えるのではなく、様々な著名人が過去に雑誌の相談コーナーなどで回答した答えを集め、テーマ毎に紹介してコメントするというユニークなスタイルなのです。

石原氏はここ数年、人生相談の本や記事の収集と分類に力を入れていて、その中から共感した回答を紹介してくれています。彼の分析やコメントがなるほどと思わせる本当にいい回答なんです。

エルネットの宅ふぁいる便エンタメ!にはその他にも、「ソニンの明日に生きる言葉」というソニンが本音で書いたナチュラルなコラムがあったり、「宅ふぁいる便いちびり川柳」というコーナーもあります。

忙しいビジネスマンの日常が面白おかしく表現されていて、共感するというか、思わず笑ってしまいます。ちなみに「いちびり」というのは大阪弁で「調子に乗っている人をからかう表現」だそうです。

「さくらいよしえの人間ラブLOVE交差点」は、日常にある面白い小ネタを軽快な文体で書いてあり、結構1人で笑ってしまうコラムです。

エルネットの宅ふぁいる便エンタメ!には他にもいろいろなコンテンツがあるので、ちょっと仕事に疲れたら息抜きに見てくださいね。面白いですよ!